多数の会社から高く評価優良人材紹介会社をセレクション!

はたらいくの評判・特徴について

はたらいくの評判・特徴について

現在、求職者たちの間でUターン転職が活発に行われており、また生まれた土地で働きたいと考える人も多くなっています

そんな人たちの間でよく活用されているのが「はたらいく」という地元・地域密着型の人材紹介会社です。

こちらは全国の都道府県の中でも東京の求人が豊富にあり、

地元志向の求職者から圧倒的な支持を得ています

そんな「はたらいく」はどんな特徴や評判があるのでしょう。

地元に根付いた中小企業を中心に採用サポート

「はたらいく」に掲載されている約60パーセントが従業員50人以下の中小企業となっています。

また勤務地も全国各地に支店があるという企業は少ないので他の地域に転勤することはほとんどありません

主に、地元に根付いている中小企業を中心に社員の採用をサポートしています。

また、小さい企業のオーナーは従業員数が少なくて規模が小さくても人が来てくれるのかと心配になる人もいるかもしれません。

しかし「はたらいく」に登録している求職者は、企業規模にこだわりがないと答えている人が全体の約70パーセントを占めています

そのため、企業の大小に関してオーナーが心配する必要はありません

 

中高年の利用者が多い

「はたらいく」は、登録している利用者の年齢層の約7割が30代以上となっており中高年が多いことが特徴です。

そのため地元の中小企業で、ある程度のキャリアを重ねた人材や経験豊富な人材を採用したいという企業にとっては最適です。

 

具体的なサポート内容とは?

社員の採用における具体的なサポート内容は以下の通りとなっています。

・らいくサービス

通常、人材を採用するには募集要項などサイトに掲載して後は応募してくる人を待つといった方法が主流です。

しかしこの「らいくサービス」というものは企業側から求職者側に「らいく」を届けてアピールすることができます

つまり企業側が求職者側のプロフィールなどに興味を持った場合、それを直接伝えることができるのです

そのため材の採用に効果的なサービスです。

・せきらら求人

現在、企業の求人にはいい事しか書いていないことが多いです

そのため、実際にその企業に入ってみると想像と全く違うということでせっかく採用しても辞めてしまうというケースが多いです。

ですが「せきらら求人」企業において大変な点や苦労する点などをせきららに求職者に対して伝えるサービスです。

これにより、どのような覚悟や心構えが必要か分かるため、ミスマッチによる退職を未然に防ぐことができます

・現場のリアル動画

文章だけでは伝えきれない、現場の雰囲気や職場などをリアルに動画で撮影「はたらいく」サイトに掲載することができます

また動画を撮るのはプロの業者の人なのでクオリティの高い作品に仕上がります。

これらは企業を理解する手助けになるので、意欲のある人材を集めることにつながります

・仕事特集が豊富

また、営業職特集や中途社員特集や未経験歓迎特集など多くの仕事特集を毎週配信しています

そして企業もそれらの特集に求人を掲載することができるので、求職者に積極的にアピールすることができます

このように採用を支援するサービスがたくさんあるので、貴社のニーズに合った人材を見つけやすいと言えます。

 

はたらいくの評判はどうなっている?

はたらいくの評判は以下のようになっています。

「動画でアピールできるのはとてもいい」

「らいくサービスによって企業側から働きかけることができるので便利」

「仕事特集は求職者に対して大きなアピールになるので素晴らしいサービス」

ということで、サービス内容に関して満足しているという意見が多いです

 

はたらいくは地元企業を応援している!

このように「はたらいく」

地元に根付いている中小企業を色々なサービスや充実したコンテンツによりサポートをしています

もし、そのような企業のオーナーで人材を採用したいと考えているところは

「はたらいく」を活用するといいでしょう。