多数の会社から高く評価優良人材紹介会社をセレクション!

リクナビの評判・特徴について

リクナビの評判・特徴について

数ある人材紹介会社の中でもトップクラスの実績と知名度がある「リクナビ」は、多くの企業に利用されています。

特に東京などの大都市圏の企業が中心となっています

そんな「リクナビ」は具体的にどのようなサービスがあるのでしょう。

 

 

 

リクナビの特徴とは?

リクナビの人材紹介サービスは、中小企業の新卒紹介を中心に行っていることが特徴です。

また医療系の採用に関しての人材採用支援も積極的に実施しています

では、これらのサービスの詳細はどのようなものなのか特徴を見ていきましょう。

 

リクナビの新卒紹介の特徴

・中小企業に強い!

リクナビに登録している企業の中で一番多いのが従業員が100人未満の中小企業となっています。
中には30人に満たないような企業も数多くあります

そのため中小企業で新卒の採用を検討しているところはリクナビを利用するのは最適だと言えます。

・サービス利用企業数は業界トップクラス!職種にも特徴が!

2017年度でサービスを利用している企業の総数はなんと4000社以上となっており多くの企業が利用しています。

そして職種に関しては、機械・電気、IT、サービス業が中心です。

ですから、もしこれらの業種の採用を考えているのならリクナビを使うのもいいかもしれません

・企業の利用率は業界ナンバーワン

さらにリクナビは2017年の新卒紹介における企業利用率でトップに輝きました。

数多くの企業が利用しておりリピーターも多く、信頼されていることが分かります

人材を紹介してもらいたいけど少し不安と考えている企業でも安心して利用することができます。

・学生へのフォローも手厚い

リクナビでは新卒の内定を行ったらサポートが終了するというわけではありません

ここでは、内定した人のために入社意欲のチェックやフォローを行っています

これにより、内定後の突然の辞退を防ぐことができます

また、せっかく新卒を入社させてもすぐに辞めてしまうという悩みを抱えている企業は少なくありません。

そんな企業のために離職防止や育成支援に関するサポートを行っています

こうして、新卒が会社に定着してくれるように色々な手助けをしているのです

 

医療系に関しての人材紹介支援も充実

リクナビの最大の特徴として、医師・看護士・薬剤師などの医療系の人材紹介も活発に行っています

医療や介護施設などの企業が求める人材を、業界に精通したアドバイザーが的確に紹介します。

よく医療系だと他の職種と比べて、現場や職場環境のミスマッチが多くせっかく採用しても辞めてしまうという人は少なくありません

しかしリクナビでは、求人の情報を徹底的に調査した上で、登録者に満足していただける条件の求人を紹介していきます

そのため終業後に思わぬミスマッチが起きないようにしているのです。

現在、日本は高齢化の問題を抱えており、それにより医療系の企業は人材の確保を進めているところが多いです。

そのためリクナビの医療系の人材紹介サービスの需要も高まっています

もし、医療や介護施設といった企業の中で人材を採用しようと考えているところがあるのでしたら、リクナビがいいでしょう

 

リクナビの評判とは?

リクナビの企業からの評判はどのようなものがあるのでしょう。
それを以下の通りにまとめると次のようになります。

「医師の就職のサポートが充実していて、企業側も安心してリクナビに任せることが出来る」

「学生の採用後のフォローも充実しているので、素晴らしい」

といったものがあります。

やはり、サポートやフォローが充実している点が評価に繋がっているようです

 

リクナビは他社の人材紹介サービスにはない強みがある

このようにリクナビには、ノウハウを生かした強みがたくさんあります

もし、企業が採用したい職種があるならば、検討してみるといい人材が確保できるでしょう