多数の会社から高く評価優良人材紹介会社をセレクション!

とらばーゆの評判・特徴について

とらばーゆの評判・特徴について

「とらばーゆ」とは

就職や転職をサポートしている人材紹介会社で、東京をはじめ全国各地の中心都市のお仕事を紹介しています

電車の中吊りやネットの広告などで一度は目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな「とらばーゆ」について詳しく説明します。

もし、こちらに求人を掲載しようと考えている企業は必見です。

 

とらばーゆの特徴とは?

「とらばーゆ」女性を対象にした就職・転職をサポートしている会社で、

登録しているユーザーのほぼ100パーセントが女性となっています。

登録ユーザーの年齢層は20代が約60パーセントを占めており、比較的若い世代を中心に支持があります

求人の職種も看護やファッションや美容といったものが多く、女性ならではのお仕事が数多く掲載されています

さらに、雇用形態では正社員が大半を占めています

 

具体的なサービス内容とは?

まず採用をサポートするサービスの1つとして、専門領域ごとに以下のようなサイトを設けています。

・とらばーゆbeauty
エステやネイルサロンや美容師等の美容関係の求人が紹介されています。

・とらばーゆfashion
百貨店のショップ店員や化粧品店の販売員、スタイリストやデザイナーなどの職種が中心に掲載されています。

・とらばーゆ看護
看護師や准看護や助産婦などの病院やクリニックや診療所に携わるお仕事がたくさんあります。

◆こうして、領域ごとサイトを設置することで企業が求職者に対して的確にアピールできるため、条件に合う求人を見つけやすくしています

◆またこれらの専門領域に登録している求職者の約90パーセントは職務経験年数が3年以上となっています

◆そのため即戦力の女性の人材を積極的に採用したいと考えている企業にとって「とらばーゆ」はかなり魅力的だと言えます

 

求人特集を行い求職者へアプローチ

毎週2回のペースで求職者に対して、仕事の魅力がふんだんに詰まった求人特集を実施しています

医療・美容・ファッションを中心として業界や業種に関して深く掘り下げて特集を組んでいます。

働きたい業界ならびに業種が決まっている求職者に対して、有効なアプローチになります

 

仕事に役立つ記事も充実

こちらには転職者に対するインタビューや体験談などの記事が目白押しで、仕事を選ぶ際にとても参考になります

またこの記事から求職者の応募促進を図っているので、企業にとっても良いサービスです。

 

求職者が検索しやすいサイト構成

仕事を探す時にサイトが使いにくいという経験をしたことがある人は少なくありません。

しかし「とらばーゆ」では、女性に合わせた多彩な検索システムを導入しているため条件に合う仕事を見つけやすくなっています。

例えば企業を検索するときに「こだわり」というものを選択できます

これは

「産休・育児休暇取得実績あり」

「子育てママ在籍中」

「ブランクあってもOK」

など女性ならではの検索条件で求人を絞りこむことができるというものです

これによりスムーズに条件に合う企業を見つけやすくなり、ミスマッチなども大きく減らせます。

そして企業にとっても求職者に対して色々な条件を設定することができるので、

欲しい人材をダイレクトに採用することが可能です。

 

とらばーゆの評判とは?

主に企業からの評判としては

「女性の登録者がほとんどなので、ターゲットを絞りやすい」

「若い女性の人材が欲しかったので、とらばーゆは最適」 という声があります。

こちらは女性に絞った転職・就職支援ということで、他社と比べて独自のサービスが好評を得ています

とらばーゆは女性に対して効果的に求人掲載ができる

このように「とらばーゆ」は、女性の求職者を中心に色々なサービスを行っています。

もし女性を採用したいと考えている企業がいたら「とらばーゆ」はおススメです。